PROCESS
1
相談/顔合わせ
・ お客様とmousetrapの相性を確認します。
(mousetrapってどんな会社なのか・・・)
・ 開業又は改装される店舗についてのお話をおうかがいします。
(物件の内容や予算、スケジュール等について)
・ 必要ならば現地調査をします
(図面など具体的な物件情報が無い時に)
・ 物件契約に関してアドバイスが必要とされる場合はmousetrapスタッフが同行て物件の確認を致します。
2
イメージプラン打合せ
・ イメージ写真を添えて、基本平面プランの提案をさせて頂きます。
(同時に物件に対するmousetrapの設計料の提示も致します )
この段階でmousetrapのプランに対する考え方などをご説明させて頂きます。それをもとにmousetrapとお客様との相性など、今後プランを進めていくかを決定して頂きます。
3
設計デザイン契約
デザイン業務委託契約を締結いただきます。
デザイン着手金を入金いただきます。
4
基本設計/打合せ
イメージをもとに、仕上表、平面図、天井伏図(照明プラン)、展開図、弱電図等で空間の寸法や素材を決定していきます。
5
実施設計/打合せ
基本設計図をもとに、各詳細図などを決定していきます。
6
工事見積もり/工事契約
作成した図面をもとに、施工業者に内容を説明し見積りを依頼し、価格面、対応力などを考慮し適切な施工業者を決定していきます。
場合によっては、予算調整のためVE案を出させていただきます。
7
工事着工〜竣工
現場が設計図とおりmousetrapの指示とおりおこなわれているかどうかをチェックしていきます。
竣工時はチェックリストを作成し引き渡しまでの確認をしていきます。
※この時点で保健所や消防の検査などの検査が入ります。
8
アフターフォロー
もちろん工事が完了して終わりではありません。
オープンしてからもいろいろなアドバイスやフォローさせていただきます。
